モンゴルから世界へ FC Sumida Ulaanbaatar Champion!

FC墨田ウランバートル会長の森本高史です。2009年11月、世界一になるべくモンゴルでサッカークラブを作りました。13年4月新体制としてスタートを切りました。応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレン墨田 すみだストリートジャズフェスティバル参加へ!

Sumida.png


デレン墨田は、8月20日から21日まで東京・墨田区で行われる第2回すみだストリート・ジャズ・フェスティバルから招待を受けております。

名前からだと音楽のイベントと連想されるかと思いますが、約30ステージにてジャズ等の演奏の他に、駄菓子ラリー、氷彫刻世界チャンピオン井上仁氏による氷の彫刻、大学生と子どもたち参加のダブルダッチ(ダブル縄跳び)、フリーマーケット、子どもたちによるフットサル大会、子どもたちによるバスケットクリニックなどが行われ、デレン墨田はフットサルの大会の特別ゲストとして参加します。

すみだストリート・ジャズ・フェスティバルの企画・運営の中心は、元気なボランティアたち。すみだを愛し、自分たちで何かを生み出したいという住民、商店街メンバー、ミュージシャン、企業住民など年齢を問わず様々な人々が一丸となって、当日の会場の設営、交通整理、イベントに関わるすべてにいたるまでの運営を行っております。

またその運営は、オリジナルTシャツの売上や広告収入、協賛金や寄付・募金など、個人から団体様、企業様にいたるまでの皆さまのご協力によって支えられております。

デレン墨田の選手・コーチ陣など20人弱の渡航費、宿泊費がネックとなっており、これがクリアできれば正式参加が決定されます。

すみだストリート・ジャズ・フェスティバルの方々は、デレン墨田の来日を実現させようとモンゴル大使館、モンゴル航空、その他様々な機関に働きかけてくれており、全てが良い方向に進んでおります。

私自身墨田区出身であり、デレン墨田が故郷墨田区のイベントに参加できることは大きな誇りであり、名誉を感じております。 

デレン墨田は、すみだストリート・ジャズ・フェスティバルに関わる全ての方々に深く感謝するとともに、8月に来日し、皆様にモンゴルチャンピオンのサッカー(フットサル)の実力を披露したいです。

今後ともよろしくお願いします。

FCデレン墨田会長
森本高史

DSCF0218_convert_20110604013447.jpg


ーすみだストリート・ジャズ・フェスティバル広報部コメント
3月11日、東北地方太平洋沖地震の発生により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

この大地震により三社祭や東京湾花火大会が中止となり、墨田区でも両国にぎわい祭りや河内音頭が中止となり、昨年8月の暑いさなか、みなさまのご協力により開催することができました「第一回すみだストリートジャズフェスティバル」も、「今年は開催すべきなのか」、地震発生よりスタッフみんなで悩みました。

私たちの先輩である宮城県仙台・定禅寺ジャズフェスティバルさんも被害にあわれた方々多数で、今年の開催が危ぶまれています。それも私たちが開催すべき悩んでいる理由のひとつです。

開催すべきかどうか、何度も話し合いました。そして、私たちしかできないこと、即ちこの音楽イベントで定禅寺ジャズフェスティバルを、東北を、被災地、被災者を応援することが、私たちのすべきことだ、と結論に至りました。

今だからこそ音楽の力で、被災地を応援したい!
それが、「音楽都市すみだ」である墨田区で開催する私たちの使命でもあると思います。

それに伴い、今年の運営について節電をどこまで出来るか、例えばこれから募集するミュージシャンの方々には、できるだけ電気を使わないアコースティックでの演奏を中心にお願いする予定です。そして昨年の運営費は約1155万円でした。今年は昨年の経験をふまえできるだけ無駄を省き、半分で運営できるようスタッフ一同努力する予定です。その反面、会場数やTシャツ等の物販場所を増やし、その収益は被災地への支援のために日本赤十字社に寄付する予定です。

墨田の名前を冠けた子供のチームが、モンゴルにあることを知り、また代表は日本人、しかも墨田区出身。これは2011年のすみだストリートジャズフェスティバルに呼ぶべきでは?と デレン墨田へ連絡したところ、森本氏とお会いすることができました。 地震があり、開催が危ぶまれました、今年も元気に開催することを決め、デレン墨田を招聘できるよう、現在動いております。


墨田区がより元気になるイベントを!と掲げて開催した「すみだストリートジャズフェスティバル」。今年は、墨田区はもちろん、被災地を、被災者を、日本を元気にできるよう、スタッフ一同がんばります。

どうぞ、今年も何卒よろしくお願いいたします。


お問い合わせ先
すみだストリート・ジャズ・フェスティバル
http://sumida-jazz.jp/sj/
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 01:38:22|
  2. 日本遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピテアサマーゲームス対戦日程決定! | ホーム | デレン墨田 アフシン・ゴトビ氏に特別アドバイザーを要請>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fcderensumida.blog.fc2.com/tb.php/22-a9059716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。