モンゴルから世界へ FC Sumida Ulaanbaatar Champion!

FC墨田ウランバートル会長の森本高史です。2009年11月、世界一になるべくモンゴルでサッカークラブを作りました。13年4月新体制としてスタートを切りました。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

審判界の第一人者、松崎康弘氏がデレン墨田訪問!

IMG_0336_convert_20121012211309.jpg


松崎康弘氏(元国際審判、元日本サッカー協会審判委員長、現日本サッカー協会常務理事、フットサル「Fリーグ」COO)が10月8から12日までモンゴルで行われるFIFAフットサルレフェリーコースのインストラクターとしてモンゴルに6日に到着された。

松崎康弘氏は、7日午前中はFIFAフットサルレフェリーコースの任務がなく、元来モンゴルサッカーに関心を持っており、デレン墨田の練習視察に訪れた。


松崎康弘氏、本日午前9時45分、デレン墨田の練習会場到着。元国際審判、元日本サッカー協会審判委員長、現日本サッカー協会常務理事、フットサル「Fリーグ」COOという御大を前にして、モンゴルの明るい未来を担う若者たちは緊張を隠せない。

松崎康弘氏は、アイスブレイク(雰囲気を和ませる)を兼ね、デレン墨田のモンゴルの明るい未来を担う若者たちのために激励の挨拶を行った。



IMG_0334_convert_20121008184345.jpg



<松崎康弘氏の挨拶>


松崎康弘氏「みなさん、おはようござます」 

デレン墨田・モンゴルの明るい未来を担う若者たち元気よく揃って「サイン・バイノー(モンゴル語での挨拶」

松崎康弘氏「みんな、サッカー好きかな?」

デレン墨田のモンゴルの明るい未来を担う若者たち満面の笑顔で「大好きです!」

松崎康弘氏「GK、DF,MF,FWとサッカーには様々なポジションがあるけど、同じサッカー。サッカーが楽しいことに変わりない。みなさん、全力でプレーしましょう」

「みんな、リスペクトという言葉を知っているかな?」 

デレン墨田の1人の選手「尊敬する、です」

松崎康弘氏「その通り。僕はむしろリスペクトは、尊敬するよりも、大切にするという意味で使っている」

「一緒にプレーする仲間を大切にする。コーチ、監督、そしてチームの役員。彼らがいるからみんながこうしてサッカーができる。そして、サッカー場。大切に思いやり、感謝する気持ちが重要なんだ」

「対戦相手もそう。抜かれたからと行って後ろからシャツを引っ張ったり、危険なタックルをしてはだめだ。彼らもサッカーの仲間。彼らがけがをすれば、サッカーが成立しないくなる。大切にしよう」

「審判もそう。判定に異論を唱えるよりも、まずは受け入れる。審判も試合を一緒に行う仲間。大切に思う気持ちで接しよう」


IMG_0342_convert_20121012213851.jpg



<松崎康弘コーチ!>
松崎康弘氏は挨拶終了後、デレン墨田のモンゴルの明るい未来を担う若者たちと一緒にボールを蹴りたいと申し出た。

みんなで楽しく鳥かごを実践。巧みなボール捌きを見せる。守備時には、鋭い読みでボールをカット。そう、松崎康弘氏は、フットボールプレーヤーなのだ。

その後は、松崎康弘氏が、デレン墨田の練習を行った。

基本技術の徹底、パス&ゴー、そしてモンゴルの明るい未来を担う若者たちのモチベーションを上げ、充実した練習を行った。

松崎康弘氏は、元国際審判、元日本サッカー協会審判委員長、現日本サッカー協会常務理事、フットサル「Fリーグ」COOという肩書を持っているが、そう、フットボールコーチでもある。


松崎康弘氏、モンゴルの明るい未来を担う若者たちのためになる素晴らしいスピーチと充実した練習をありがとうございました!



IMG_0337_convert_20121012214512.jpg



IMG_0338_convert_20121012215025.jpg



IMG_0339_convert_20121012221459.jpg



IMG_0326_convert_20121012222002.jpg
  1. 2012/10/08(月) 18:51:24|
  2. 松崎康弘氏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デレン墨田監督交代し、新たなスタートを切る! | ホーム | 大感謝! 山田栄一郎コーチ、デレン墨田選手個人支援・アマルボルトへウィンドブレーカー寄贈!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fcderensumida.blog.fc2.com/tb.php/74-232f9165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
